第2回まちづくり市民ワークショップ開催!!!


討論内容:各務原市の将来の姿
     ~10年後、各務原市にどんなまちになっていてほしいですか?~

 

 

第1回ワークショップでは、良いところ、悪いところとして、
「各務原市の今」を見つめ、各務原市の特長、課題を討論しました。

 

今回のワークショップでは、その次のステップ、「各務原市の未来」
ついてお考えいただきました。

 

イントロから「2050年問題についても考えなきゃ」という意見が出るなどアクセル全快!
フルスロットルで今回もスタート!!

 

前回にも増して積極的な意見交換が行われ、
最後の発表でもグループの意見に+αで発表者の方のご意見もいただき、
改めて参加者の方々の意識の高さ、各務原市への愛着を実感しました☆

 

 

総合計画の期間は、10年間です。
計画の中で、「将来都市像」として、大きく市がめざす姿を掲げます。
市民の皆さんが考える「こうなったらいいな…」「こんなまちならずっと住み続けたい」という思いを、
この「将来都市像」を考えるヒントにさせていただきます。

 

 

次回は2月末!(予定)

 

乞うご期待!!!